校章

東京都立北豊島工科高等学校

動画はこちら

ニュース

2020/05/19 お知らせ

「スクールカウンセラー相談の予約について」と「スクールカウンセラー通信」の発行について

スクールカウンセラー相談の予約について

臨時休校中の生活で心配なこと、学校再開に向けて不安なことなどありませんか。なんとなく話を聞いてほしいなということはありませんか。
臨時休校中ではありますが、スクールカウンセラーが来校している日に、相談できる体制を整えました。
電話での相談も可能です。生徒の皆さんだけでなく、保護者の皆さんも利用できますので、お気軽にご相談ください。

【日時】
5月22日(金)8:30~17:00
5月29日(金)8:30~17:00
【対象】
生徒、保護者(生徒が来校による相談をする場合には、保護者の同意をとってください)
【相談方法】
電話相談または来校による対面相談
【予約方法】
学校に電話をして「スクールカウンセラーの相談を受けたい」と伝えてください。
電話 03-3963-4331 (平日9:00~16:00)
以下の内容を確認します。

①希望日(22日、29日)
②希望時間(1人1時間程度)
③学年・クラスと名前
④相談したい人(本人、保護者)
⑤希望の相談方法(来校による対面相談または電話相談)
 ※電話の場合、「自分で電話をかける」か「カウンセラーから電話をかけてもらう」かのどちらかを伝えてください。
⑥電話番号

【その他】
・ 相談日当日でも電話をしていただければ、時間調整をしてお話することができます。
・ 対面相談を希望する場合は、マスクを着用の上、人ごみを避けるなどの感染予防対策をとって、気をつけて来校してください。また、当日体調がすぐれない場合は、電話相談に変更するなど無理のないようにしてください。
・ 相談場所は中会議室を使用し、プライバシーに配慮しながら換気を行います。

「スクールカウンセラー通信、スクールカウンセラー通信を発行しました。ストレスチェックや心理テストもあるので、是非ご覧ください」

以下にPDFファイルにて載せてあります。

スクールカウンセラー通信 特別号(令和2年5月) .pdf