ニュース

2022/03/01 受検生の方

令和4年度入学者選抜分割後期募集における出願について

受検生の皆さんへ

 

 後期募集の受付は、これからです!

 受付期間は、令和4年3月4日(金曜日)午前9時から午後3時です。

 必要書類は、本校の窓口まで、直接持参して、ご提出ください。

 

 本校の入学者選抜は、国語や数学、英語などの

 学力検査は行わず、小論文や面接を行っています。

 

 詳しくは、学校紹介動画(11月版)を御覧ください。

 (クリックすると再生します。)

 

 

 

 なお、出願に当たっては、下記の注意事項を御確認ください。

 本校を目指す皆さんと4月にお会いできることを楽しみにしています。

 

   記 (東京都教育委員会のホームページから引用しています。)

 

 1 入学願書等の出願に必要な書類が、在籍する中学校を通じて配布されます。
 2 入学願書を、中学校の先生の指示に従って記入し、中学校に確認してもらってください。入学願書の裏面には入学考査料(全日制:2,200円、定時制:950円)を納付した領収証書を貼り付けます。
※ 自己PRカードは、面接を実施する都立高校に出願する場合のみ、作成してください。その他にも書類が必要な場合があるので、中学校の先生に確認してください。
 3 出願書類を、令和4年3月4日(金曜日)の午前9時から午後3時までの間に、志願先の都立高校の窓口に持参し、直接提出してください。
 4 審査が終了したら、その場で受検票が交付されます。検査日当日は、忘れずに持参してください。