ニュース

2022/02/02 受検生の方

令和4年度入学者選抜分割前期募集における出願について

受検生の皆さんへ

 

 受付期間は、令和4年2月4日(金曜日)までとなっております。

 

   最新の学校紹介動画(11月版)こちらです。

 

 

 出願に当たっては、下記の注意事項を御確認ください。

※ 万が一、受付期間内に到着するように郵送することができない場合は、受付期間が終了するまでに、中学校を通じて、本校に相談してください。

 

   記 (東京都教育委員会のホームページから引用しています。)

 

1 入学願書等の出願に必要な書類と、出願書類送付用の緑色の封筒が、在籍する中学校を通じて配布されます。ただし、チャレンジスクール等、学校独自の様式を使用する都立高校の入学願書は、各都立高校から入手してください。

2 入学願書及び自己PRカードを記入し、中学校の先生に確認してもらってください。入学願書の裏面には入学考査料(全日制:2,200円、定時制:950円)を納付した領収証書を貼り付けてください。

※ 自己PRカードは、面接を実施する都立高校に出願する場合のみ、作成してください。その他にも書類が必要な場合があるので、中学校の先生に確認してください。

3 出願書類送付用封筒(緑色)に必要な事項を記入し、出願書類を封筒に入れ、郵便局の窓口から、志願先の都立高校が指定する郵便局に、特定記録郵便により郵便局留めで郵送してください。

・ 受付期間:令和4年1月31日(月曜日)から2月4日(金曜日)まで(必着)

※ 万が一、受付期間内に到着するように郵送することができない場合は、受付期間が終了するまでに、中学校を通じて、志願先の都立高校に相談してください。

4 出願書類を郵送する際に、郵便局で発送記録が記載された控えが発行されるので、受検票が交付されるまで必ず保管してください。また、中学校から指示があった場合はその写しを中学校に提出してください。

5 出願書類が宛先の郵便局に到着しているか、出願受付期間内に確認することをお勧めします。万が一、出願受付期間内に到着しないことが分かった場合は中学校を通じて志願先の都立高校に連絡してください。

※ 出願書類について、都立高校から中学校又は保護者の方に、内容の確認や訂正のお願いをすることがあります。連絡があった際には速やかに対応してください。

6 都立高校で書類の審査が終了したら、受検票が中学校を通じて交付されます。検査日当日は、忘れずに持参してください。

※ 調査書は在籍する中学校から志願先の都立高校へ送付されます。