校章

東京都立科学技術高等学校 全日制

ニュース

2022/12/27 お知らせ

【最優秀賞受賞!】科研部・カエル研究班が藤原ナチュラルヒストリー振興財団のHPに掲載されました!

 
 

科研部・カエル研究|藤原ナチュラルヒストリー振興財団の発表会で最優秀賞受賞!

 

2022年11月13日(日)に開催された第12回高校生ポスター研究発表にて、科研部・カエル研究班が最優秀賞を受賞しました!!

発表会は昨年に続きオンラインでの開催。それぞれ10分の持ち時間のうち、3分間で説明残りを質疑応答として発表を行いました。


発表会の様子生徒のインタビュー財団のHPに掲載されています。ぜひ、本ページ 下部リンクから発表の詳細をご確認ください◎

 

*** 生徒コメント(藤原ナチュラルヒストリーHPより)***

東京都立科学技術高等学校 城 陽太・錦織 智崇・細井 托人

科学技術高校カエル班2科学技術高校カエル班1

 

最優秀賞をいただきありがとうございます。
初めてのオンライン発表緊張もしていて、まさか受賞できると思っていなかったのでとても嬉しいです。
ヒキガエルの捕獲画像の照合データ処理はとても大変だったので、努力が実って良かったです。
今後も研究は継続していくので、内容を充実させていきたいです。

 

>> 藤原ナチュラルヒストリー 本校生徒インタビュー掲載ページ