校章

東京都立科学技術高等学校 全日制

ニュース

2022/08/26 お知らせ

【更新】校長室より|第5・6号掲載のお知らせ

 

校長室より 第5・6号を公開しました!

 

本年度6号目の校長室よりを公開しました!

今回は新学校設定科目「工学技術基礎」 奇術同好会・茶華道部をご紹介します。


 

総文祭リハーサル(校長室より 第5号)

全国高校生総合文化祭東京大会・自然科学部門の開会式と生徒交流会・閉会式のリハーサル 7 月 9 日(土)に実施しました。

東京富士大学・文京学院大学の講堂をお借りして、本番を想定して多くの高校生が関わり、進行確認を行いました。
生徒実行委員長としての挨拶、司会、来賓対応、生徒交流会担当など様々な役割を進行していく中でチェックしていきました。

基本的な感染症対策を徹底した安心・安全な大会運営を心掛け、各都道府県の代表として東京大会に参加する高校生たちと、楽しく充実した研究発表大会となるように準備していきます。

soubun

▲リハーサルの1コマ

 

総文祭 実施しました!(校長室より 第6号)

全国高校生総合文化祭東京大会・自然科学部門を、 8 月 2・3日は新宿区にある東京富士大学8 月 4 日が文京区にある文京学院大学で実施しました。
※8 月 3 日午後に予定されていた巡検研修は中止

3年ぶりに多くの高校生が参加しての対面での研究発表会が実施され、各都道府県の代表として自然科学を志す高校生が集うことができ、本当に嬉しく思います。

ポスター発表部門第 1 位に輝いた高校に文部科学大臣賞が授与される全国大会活気に満ちていました。写真は表彰式の様子です。 

soubun2

▲総文祭 表彰式のようす

>> 校長室(「校長室より」掲載ページ) に遊びに行く!!

 

*** 最新号はこちら!!***

R40711校長室より(5) (491.1KB)

◉ R40809校長室より(6) (544KB)