冬季休業中に練習試合・合同練習を行いました
2025/02/03
冬季休業中に練習試合・合同練習を行いました
1月4日、バドミントン部は多摩工科高校・府中工科高校との3校合同練習試合を行いました。
新年が明けてからすぐの部活動で、体調不良の部員もおり、人数が少ない中での練習試合でした。
しかし、少ない人数ながらも、積極的にアドバイスを行ったり、試合の組み立てをしたりする部員が多く、有意義な練習試合を実施することができました。
多摩工科高校・府中工科高校の皆様、ありがとうございました。
1月5日・6日には、城東高校との合同練習を行いました。
1月5日の合同練習では、城東高校のメニューに合わせて練習を行いました。
この日は、オールショートやオールロングなどの練習が行われました。
また、練習中には積極的に球出しを行う姿が見られました。
1月6日の合同練習では、城東高校と分かれての練習を行いました。
部活動指導員のコーチの指導のもと、大会に向けた調整をしました。
この日は、冬季大会に向けてシングルスとダブルスで出場する選手に分かれて練習を行いました。
練習後には試合を行い、城東高校の生徒から様々なアドバイスをいただくことができました。
1月12日・13日には、東京都高等学校バドミントン冬季大会の男子団体戦・女子団体戦が実施されます。
チーム一丸となり、これまでの練習を活かしてリーグ1位突破を目指します。
応援よろしくお願いします。