新人戦シングルスに向けて
2024/09/14
新人戦シングルスに向けて
9月7日、バドミントン部は城東高校との合同練習を行いました。
今回の練習では、卒業生が2名来てくださり、部員1人1人が的確なアドバイスを頂くことができました。
最初は各校で分かれて練習を行いノック・パターン練習が終わった後、ゲーム練習を行いました。
試合を行った本校の生徒は、対戦相手から自分では気づけていなかったミスを指摘してもらいました。
本校にご来校してくださった城東高校のバドミントン部の皆様、ありがとうございました。
また、9月23日、29日の2日間に渡って新人戦シングルスが予定されています。
本校からは男女各4名が出場します。
*生徒の意気込み*
・3回戦突破
・表彰される
・ベスト8に入る
・粘り強いプレーをして、サーブミスなどのミスをなくす。3回戦進出
・モチベーションを上げて苦手なネット前の試合も諦めず取りに行き、相手を前後左右に振るプレーをしていきたい。今回は二勝したい!!
・相手を前後左右に振れるように四角に打つことを意識して3回戦突破する
バドミントン部は高体連の大会で3回戦突破を目標にしています。目標達成のため試合に向けて練習を進めていきます。
\応援よろしくお願いします!!/