ニュース
2026/06/23 活動紹介
修学旅行に行ってきました!!
6月3日~6月5日まで2泊3日の修学旅行でした!
皆さま覚えていますか・・・?
6月3日は関東地方にも台風が直撃した日です(>_<)
飛行機が飛ばないかもしれない=修学旅行はあわや中止に!という心配の中、
飛行機の出発時刻は大幅に遅れることとなりましたが無事出発できました!
バンザイ!!\(^o^)/

今回の修学旅行の行く先は「北海道✨」です!
函館の夜景を見たり、本場のラーメンを食べたり、アイヌ文化を学んだり、
小樽運河を歩いたり、乗馬を楽しんだり・・・







生徒たちは、初めての飛行機を体験して、1日5食(夜のアイスも含めると6食だったそう)も食べたり、
お土産をたくさん買ったり、北海道の自然と食と文化を存分に味わい体験してきました!
もちろん、修学旅行は単なる観光旅行ではなく、事前計画や事前学習、事後学習、協調性や集団行動を
学ぶ貴重な学びの場です。
生徒はこの修学旅行を通して、また一つ成長しました✨