ニュース
2025/02/27 活動紹介
校外学習に出かけました
掲載が遅くなりましたが、2月10日、校外学習に出かけました♬
荒工定時制の生徒はどこに出かけたでしょうか?
入園ゲートの前は長蛇の列!すごい人の数です☺
千葉県にあるテーマパーク、そう、アレです!
平日のパーク内は多くの人で賑わっており、人気のアトラクションは待ち時間が長かったりもしましたが、
生徒たちはアトラクションを多く回るためにいろいろと自分たちで考え、工夫して楽しんでいました!!
今回の校外学習は、『日本最大級のテーマパークでの体験を通して、望ましい職業観を育むとともに、安全に留意しながら仲間との親睦を深め、規律ある集団行動を身につける。』を目的に行われました。仲間と親睦を深めながら自分たちで考えて規律ある行動をしていたことと、工業技術がたくさん詰まったパーク内を散策して、集客方法や接客方法を遊びながら学べたので、目的を果たせたのではないでしょうか。
荒川工科高校定時制は、2月27日から学年末考査が始まります!
今学期最後の考査、ぜひよい成績を残してください(*^-^*)