ニュース

2023/12/20 受検生の方

令和6年度 東京都立高等学校入学者選抜におけるインターネットを活用した出願について

本校では、第一次募集において、インターネット出願を実施します。

出願は、出願サイトで情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。併せて、調査書等の出願書類は、次のとおり提出してください。

 
・現在、都内の中学校に在籍している方:中学校を通じて、本校へ簡易書留郵便等により提出してください。
・上記以外の方:出願に要する書類を集め、所定の封筒に入れ、本校へ直接、簡易書留郵便等により提出してください。

 

本校の出願サイトURLは以下の通りです。

https://mirai-compass.net/usr/tyot3073/common/login.jsf

入力完了後、受験票が交付されます。各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取ったものを検査日当日に持参してください。

 

【手続き期間について】
・出願情報入力(出願サイト上で行う):12月20日(水)から2月6日(火)午後5時まで
・書類提出(簡易書留等で提出する):1月31日(水)から2月6日(火)まで
※どちらも期間を過ぎますと受付されませんのでご注意ください。

 

【その他の注意】
・合格発表については、校内での掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会がございます。
・入学考査料の納付は、クレジットカードによる支払いか、納付書による支払いのいずれかを選択できます。
・インターネット出願の詳細については、東京都教育委員会のホームページの掲載情報をご確認ください。
・第二次募集以降は、例年通り窓口で出願を受け付けます。