ニュース

2023/09/12 お知らせ

都立工科高校ドリーム・フェスタが開催されます。

「工業」の分野を学んでみたいけれど、情報をどこで手に入れたらよいか。

そんな皆様にお知らせです。都立工科高校の取り組みを知り、現役生徒と交流できるイベントが、9月30日に開催されます。

その名も……

 

都立工科高校ドリーム・フェスタ!


dream2023

↑画像をクリックするとパンフレットが表示されます。

 

新宿住友ビル 三角広場で行います。もちろん、無料で参加できます。

今回のイベントですが、お楽しみポイントが3つあります。それは……!

 

1.ものづくりやデジタル技術の体験コーナー

電子工作体験やドローン操縦体験などを計画中です。今まで体験したことのない様々なアイテムを、実際に作ってみたり操作したりすることができます。

 

2.ステージイベント

工科高校のPRや、都立工業高校を卒業し現在第一線で活躍されている方の公演、そしてスペシャルゲストのトークショーと盛り沢山です。

今年は、スペシャルサポーターに、ボディビルダーでありお笑いタレントでもある、なかやまきんに君も駆けつけてくれるとのことで、楽しみです。

 

3.現役工科高校生が皆さんをアシスト

今回のイベントの企画立案をはじめ、ワークショップを担当したりPRタイムで発表をするのは、現役の高校生たちです!  

実際に、学校生活などを聞くことができるチャンスがあるかもしれませんね!

 

コンテンツ目白押しでお届けするドリーム・フェスタ。ものづくりやデジタル技術に興味があり、9月30日にお時間がありましたら、ぜひご来場ください!

 

【イベント詳細】

日時:令和5年9月30日(土)  10:00~16:00

海上:新宿住友ビル 三角広場(新宿区西新宿2-6-1) 当日は公共交通機関にてご来場ください。

入場:無料。パンフレットのQRコードから事前受付を行うとステージイベントの優待があります。

 

ドリーム・フェスタのパンフレットはこちらからどうぞ

※ 当記事およびパンフレットに記載の内容は現時点での決定事項ですが、当日予告なく一部変更になるかもしれません。その際はご容赦ください。