ニュース

2023/07/03 お知らせ

夏休みに学校見学会を開催します。

7月に入りました。もうすぐ夏休みですね。

そんな夏休み始まってすぐの7月28日に、定時制課程の学校見学会を開催します。

kengaku_poster

荒工見学会リーフレット (237.9KB)

 

 

ところで、中学3年生の皆さんは、高校進学の準備を始めていますか?  ちょうど夏休みにかけて、三者面談や学校見学が行われるかと思います。

全日制と比べると、定時制を希望する生徒さんは少ないように思いますし、巷では「全日制と比べて不利なのでは?」とか、「なんだか荒れている感じ……」とか、ネガティブな意見が多いようです。

……いえいえ、そんなことはないですよ、と。ただ、定時制のことをあまり積極的に発信できていないのも理由の一つかもしれません。

今回は、「定時制ってどんな学校?」「どんなことをやってるの?」「雰囲気は?」といった、定時制にまつわる情報をお伝えしたいと思います。進学を考えている生徒さんはもちろん、保護者の方、中学校の先生など、定時制のことを知りたいという方、大募集です。

 

日時は7月28日(金) 14:00スタートとなります。

場所は1階の視聴覚室。上履きを持ってきてください。

予約制としますので、申し込みはリーフレットのQRコード、またはこちらから申込フォームにお進みください。

 

皆さんのご参加、お待ちしてます!