東京都立秋留台高等学校

学校からのメッセージ

アトリウムの写真

校長あいさつ

自分の可能性をもっと伸ばしたい!

もう一度基礎から勉強をやり直したい!

そんな君の『本気』『やる気』を応援します!!

校長 河野 浩二

 秋留台高校は、これまでの学校生活で十分に能力が発揮できなかったあなたの力を引き出し、最大限に伸ばすことを応援する学校です。

 秋留台高校では、生徒の『希望進路の実現』をとても大切に考え、高校卒業後の生徒の夢・希望の実現を目指し、高校1年生から計画的・系統的に、そして、生徒一人一人に対して、丁寧で親身な進路指導を行っています。
 また、生徒が『社会人としてよりよく生きる』ことを大切に考え、学習指導では、生徒一人一人の個性や能力に応じて、基礎基本の内容を学び直し、知識・技能の確実な習得を図っています。
 さらに、生活指導では、『生徒のより良い成長』を大切に考え、ルール・マナーをしっかり守り行動する『意識』や『態度・姿勢』を身に付けるとともに、他者への『共感』や『思いやりの心』を育むために、授業や学校行事、部活動等全ての教育活動において、温かく、そして厳しい生活指導を実践しています。

 令和3年度、秋留台高校は東京都教育委員会より以下の指定を受けています。これらの指定校事業を有効に活用し、『生徒のより良い成長』のための教育活動を展開していきます。

秋留台高校に興味がある中学3年生の皆さん、

今後開催される学校見学会、学校説明会等に是非お越しください!

そして、秋留台高校の良さを体感してください!お待ちしています!!