ソフトテニス部 三送会
2026/03/23
3月20日(金)、柔らかな春の雨が降るなか、本校ソフトテニス部では「三送会(三年生を送る会)」を執り行いました。この日のために、1・2年生たちは1ヶ月前から「先輩方を最高の形でお送りしよう」と準備を重ねてきました。
午前中はテニスコートにて団体戦を行いました。あいにくの大雨となりましたが、コートには泥跳ねを気にせず、ボールを追いかける弾けるような笑顔がありました。引退から月日が流れているはずの3年生ですが、その動きは現役生さながらで「若さのパワー」と、テニスを心から楽しむ姿に、改めて圧倒されました。
午後は教室に場所を移し、1年生が企画したビンゴ大会、イントロクイズ、物当てゲーム、そして全員でのテレビゲームと、会場は終始大爆笑に包まれました。 2年生から3年生へ贈る感謝の言葉では、溢れる涙とともに「憧れの先輩」への想いが語られました。またそれを受け止める3年生の真っ直ぐな言葉。一つひとつのメッセージを全員が噛みしめる、温かくも厳かな時間となりました。

50期生の皆さんへ
改めて、卒業おめでとうございます。 私が顧問として皆さんと関われたのは、わずか3ヶ月という短い期間でした。それでも、廊下ですれ違うたびに明るく挨拶をしてくれたこと、名前を呼んでくれたこと、そして引退後も部活に顔を出して後輩たちを励ましてくれたこと。その一つひとつの優しさと穏やかな人柄に、私自身がどれほど助けられたか分かりません。
後輩たちに心から慕われ、愛された50期生の皆さん。 新しいステージでも、その優しさを武器に、自分らしい道を切り拓いていってください。 皆さんの前途に幸多からんこと、そして輝かしい未来を、部員・顧問一同、心よりお祈りしています。
50期生、卒業おめでとう!またいつでもテニスコートに遊びに来てください。