校章

東京都立大崎高等学校

香川大学 創造工学部 創造工学科機械システムコース U.T.
(大田区立大森第六中学校 出身)

2025/06/23

香川大学 創造工学部 創造工学科機械システムコース U.T.

(大田区立大森第六中学校 出身)

 私が中学3年生のころ、友達が行くという理由で大崎高校になんとなく進学することに決めました。その当時は将来の夢ややりたいことなど、はっきりとした目標はありませんでしたが、今では自分のやりたいことが見つかり、人生における明確な目標を持つことができました。

 私がこのように目標を持つことができたのは、大崎高校での多彩な進路活動や探究活動で“自分が興味のある工学分野を先生の指導を受けながら掘り下げられた事、東京都主催の海外派遣に参加しUAEまで行き、中東の急速な発展や社会変化、教育システムなどを新たな視点で見聞きできた事など、様々な経験ができたからです。

 将来やりたいことなどが決まっていない人は、大崎高校で色々な世界を見てみるのもいいかもしれません。

 高校3年間は自分が思っている50倍早く過ぎ去っていきます。部活動や行事、受験勉強など、この3年間を有意義なものにできるかどうかは自分自身の手にかかっています。皆さんが華やかな高校生活を送れることを願っております。