このページはリニューアル前のホームページです。リンク先は存在しない場合があります。現在のサイトへ移動

平成29年度 5月

←6月4月→

南多摩トピックまとめ 

 

5月29日(月) 「体育祭」を実施しました

 本日、晴天の下、体育祭を実施しました。当初の予定では26日(金)でしたが、雨天のために順延となっていました。詳細はこちらをご覧ください。(5月30日に写真を追加しました)

 

 

5月16日(火) 都庁での作業部会

 本日午後3時から、東京都庁の会議室で、知的探究イノベーター推進事業 第1回有識者会議作業部会が開催されました。今回から有識者会議の作業部会として位置付けられ、3校での本格的な会議が始まりました。本日は、推進事業の概念図について協議を行い、活発な意見交換がありました。

   

 

 

5月12日(金) 横断幕が新しくなりました

 本日、正門脇にある横断幕が新しくなりました。新たに追加したのは「知的探究イノベーター推進校」・「英語教育推進校」の2枚です。

 甲州街道(国道20号線)に面したところになりますので、本校にお越しの際には、ぜひご覧ください。

 

 

5月11日(木) 知的探究PT 始まりました

 本日午後、第1回の知的探究PT(プロジェクトチーム)を行いました。探究活動を中心に進めているフィールドワーク推進室に加え、進路指導を中心に進める進路部と共にPTを立ち上げ、様々なところから資料を取り寄せ、今後の方向性等を議論しました。

 これから、今後目指す生徒像をまとめ、教育の柱としているフィールドワーク活動の充実・深化、高大接続改革への対応、次期学習指導要領の具現化等に向け、中高一貫教育校のアドバンテージを活かした教育の構築を推進していきます。

 

 

5月7日(日) 美術部 創彩展に入選しました

 上野の東京都美術館で行われた第37回創彩展に、本校の美術部(前期・後期)の作品11点が入選し、現在、展示されています。(展示期間 - 平成29年5月4日(木)から10日(水)まで)

 そのうち、5年生が東京都教育委員会賞、同じく5年生が佳作賞、4年生がアーチストスペース賞を受賞し、本日、表彰状と副賞をいただきました。部員が少数の美術部ですが、今後も互いに切磋琢磨し、よい作品づくりに励んでいきたいと思います。


アーチストスペース賞

 
 東京都教育委員会賞

 
 佳作賞


東京都美術館

 
 賞状と共に

 

〒192-8562 東京都八王子市明神町4-20-1
電話 : 042-656-7030 ファクシミリ : 042-642-2195
E-mail : S8000803@section.metro.tokyo.jp