校章

東京都立蔵前工科高等学校

ニュース

2024/02/27 ニュース

【模型部】 ユーモ豊橋全国大会にて準グランプリ他受賞!ジオラマ甲子園浜松全国大会初出場決定! 鉄道模型モジュール LAYOUT AWARD 2024出展決定!

令和6年1月に行われた「第3回ユース・モデリング・コンテスト豊橋2024全国大会」にて、模型部が2度目の出場で入賞を果たしました。全国2位である準グランプリと、協賛企業賞であるミネシマ賞の2つの賞を受賞することができました。公式サイトには、大会公式結果や本校の作品写真等の詳細が掲載されています。またラジオ番組等でも本校作品が紹介される予定です。

https://youmozoukei.wixsite.com/youmo

ユーモ2024_作品ユーモ2024_作品メンバー

今年の大会でも多くの皆様に応援や投票をしていただきどうもありがとうございます。受賞作品は本校にて近日展示予定ですので、ぜひご覧ください。

また、模型部は3月22日から24日にかけて静岡県浜松で行われる「第11回ジオラマ甲子園ハイスクール・ジオラマ・グランプリ2024全国大会」にて、初の本選出場が決定しました。この大会は、全国の高校生がジオラマ(情景模型)作品を制作して作品への情熱をプレゼンテーションで競い合い、プロ審査員と会場来場者の投票でグランプリが決まる国内最大規模の大会で、模型部が初めて一次予選突破することができました。公式サイトには詳細が掲載されています。

https://hid-gp.wixsite.com/hid-club-house

 

さらに、模型部は3月9日から17日にかけて大田区城南島で行われる「鉄道模型モジュール LAYOUT AWARD 2024」に、昨年に引き続き出展します。この作品展では、すべての作品のレールをつなげてひとつの巨大な鉄道模型レイアウトとして展示し、来場者による作品投票が行われます。

https://artfactory-j.wixsite.com/layoutaward/exhibition

 

会場近くへお寄りの際は、ぜひ模型部作品をご覧いただき、応援して頂けたら嬉しいです。

模型部は今後も精力的に各大会に参加していくつもりですので、引き続き応援のほどよろしくお願いします!