東京都立蔵前工業高等学校

  

ニュース

2020/05/06 ニュース

【緊急事態宣言の延長に伴う対応について】

新型コロナウイルス感染症対策における「緊急事態宣言」の延長に伴う都立学校の対応について


 日ごろより、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症対策における「緊急事態宣言」が、5月末日まで延長されました。東京都においても、引き続き緊急事態措置を講ずることになり、都立学校の休業について東京都教育委員会より通知がありましたので、ご連絡いたします。


1 臨時休業の延長について
  令和2年5月7日から5月31日まで


2 登校日の設定について
  登校日の設定はしません。


3 家庭学習について
  5月8日に教材を発送します。同封した時間割を参考に計画的に取り組んでください。

  なお、トップページに「家庭学習教材のコーナー(5月12日より)」を開設します。一部ですが、教材を提示しています。


4 学校行事
  7月までの学校行事は中止となります。
  なお、健康診断は日程を変更して実施します。


5 部活動
  学校再開まで、実施しません。


6 感染予防と健康管理
   ◆手洗い・咳エチケットの徹底をお願いします。(感染症対策.pdf『出典:首相官邸HPより』)
   ◆3つ密(密閉・密集・密接)を避けてください。(3つ密.pdf『出典:首相官邸HPより』)
   ◆毎日、検温して健康管理に努めましょう。(検温は、送付した日誌に記入してください)
   ◆発熱等の風邪の諸症状がある時は、速やかに学校へご連絡ください。


 7 その他
   最新の情報は、蔵工メールおよびホームページにてお知らせいたします。
   なお、お問い合わせやご質問などがありましたら、学校までお問い合わせください。

                    電話 03-3862-4488