東京都立蔵前工業高等学校

  

卒業生紹介

佐野さん顔写真

佐野 達冶

東京電機大学

私はこの学科で多くのことを学びました。チームで何かを作り上げること、協力して一つの課題に取り組むこと。卒業して私は高校の頃こんなことをしましたと胸を張って言える場です。自分には何もないと思う気持ちを変えてみませんか?

宗川さん顔写真

宗川 遼

東京電機大学

蔵前工業で学ぶことは大いに自分を成長させてくれます。専門教科はもちろん、挨拶や見だしなみ、期限厳守の大切さなど人としての基本的なことを学ぶことができ、これらは将来自分の大きな武器になります。就職進学どちらにおいても大きな助けになるので、自分の将来のためにもきちんと学んでほしいです。

赤波江さん顔写真

赤波江 慶人

住友建機株式会社

就職に向け、蔵前工業高校を選びました。他の工業高校より校則や規則は厳しいですが、会社へいざ勤めてみるとそれらは“あたりまえ”であり、常識であることに気づかされました。3年間通い続け、身についた素行は社会に出ても恥じるものではなく、自分に自信を持てるようなもので、蔵前工業高校で学ぶことができたことを誇りに思えています。

佐野さん顔写真

阿久津 裕奈

株式会社アイム環境ビル管理

設備工業科では、覚えることや計算することが多いですが、その分、クラスの仲間と仲良くなれたり、先生たちと仲良くなれます。先生方はとても優しく、相談にも乗ってくれるので進路のことで迷ったりした時、とことん聞いてくれます。

私は先生たちのおかげで就職できたと思います。設備工業科に入学して沢山、学べて楽しい学校生活で設備工業科に入ってよかったと思える3年間でした。