ニュース
2026/06/25 工芸高校ニュース
R8年度中学生対象体験授業のお知らせ

本イベントポスターは4年グラフィックアーツ科の生徒がデザインしました。
昨年度、マシンクラフト科とインテリア科合同で体験授業を開催しました。
今年度は、4科がそれぞれで体験授業を実施いたします
各科、定員が設定してあり、応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
ぜひ、第4希望までの回答をよろしくお願いいたします。
体験後に簡単ではございますが、学校見学も予定しております。
紹介は以下をご覧ください。
ーーーーーーーーー【詳細】-----------
日 程:令和8年8月18日(火)
13:30 受付開始
14:00 全体会開始
14:30 体験開始
17:00 体験終了
場 所:本校実習室
対 象:入学を検討中の中学生(3年生優先)
参加人数:A科:15名 M科:30名 I科:15名 G科:15名
体験内容:
A科「鍛金で作るアイススプーン制作」
M科「サンドブラストで作るオリジナルコップ制作」
I科「木工具を使ったティッシュケース制作」
G科「シルクスクリーンで飾るトートバック制作」
料 金:ワークショップ保険料 別途徴収
募集期間:7月1日(水)から8月5日(水)
募集期間内に、本校ホームページの参加予約フォーム(電子申請)よりお申込みください。
※当選メールは8月7日(金)に送信を予定しております
※メールアドレスの入力間違いがあると、結果が届きませんので、ご注意ください。
【注意事項】
・本校は一足制の学校ですので、上履き等は必要ありません。
・駐輪場、駐車場はございませんので、ご来校の際は公共交通機関をご利用下さい。
・前日までにキャンセルされる場合は、本校ホームページのキャンセルフォームより申請して下さい。
当日のキャンセルについては、お電話にて本校までご連絡下さい。