ニュース
第二回 ビジネスアイデア×ドトールコーヒー
2学年の「ビジネスアイデア」では、株式会社ドトールコーヒーと連携し、商品企画について学ぶ企業連携活動を行います。
10月14日(水)に、ドトールコーヒーのご担当者の皆様をお招きし、「第2回 ドトールの商品企画をしよう」をテーマに講義とディスカッションを実施しました。
はじめに、前回の振り返りとして他社コーヒーチェーンとの比較についてご紹介いただいた後、コーヒー2050年問題についてご説明いただきました。
その後、ドトールコーヒーの皆様からアドバイスをいただきながら、グループごとにディスカッションを行いました。
各グループでは、商品コンセプトや特徴、ターゲット層などについて意見を出し合い、より具体的な商品企画案へと発展させられるよう取り組んでいました。
次回の講義までに、本日考案した企画案をさらにブラッシュアップし、より良い商品企画案を提案できるよう準備を進めていきます。


