校章

東京都立葛西南高等学校

ニュース

2023/09/01 学校の様子

令和5年度 第二学期始業式が行われました

 

令和5年度 9月1日(金)

 

都立葛西南高校は、第二学期始業式を行いました。全学年元気に登校しておりました。

 

校長講話では

〇高校卒業後の進路希望を見据えてその実現に向け強い意志をもって学校生活を送ること、

そして100年前の本日発生した関東大震災を決して忘れることなく、常に防災意識を持つようにとのお話がありました。

ceca0641-7404-4722-9a9a-55ca117beb4b

 

生活指導部からは

〇開催が迫っている葛南祭を充実させるように、そして二学期も一学期同様に身だしなみ及び頭髪指導を徹底していくとのお話がありました。

c4aba830-2c73-4a56-87fd-168f1f6bcca7

 

英語科からは新たなJETの紹介がありました。着任のあいさつも流暢な日本語でしていただきました。

一日も早く、かさなんに慣れていただきたいと思っております。

1e0556ca-7c74-411f-934c-78d8e78517b1

 

数学科・情報科より

各種検定試験の合格者の表彰がありました。本校は資格検定の取得を学校全体で推進しています。

 

二学期は文化祭が開催されます。仲間たちと目標に向かって切磋琢磨してきた成果を発揮してほしいと思います。

また3年生は自分自身の進路実現のため、対策に励まなければいけない時期です。

本校は学年と進路指導部が連携し、綿密な進路プログラムに沿って指導にあたっております。

二学期も生徒の皆さんが充実した生活を送ることができるように、本校の全教職員で協力し指導・支援していきます。