校章

東京都立葛西南高等学校

ニュース

2022/12/20 お知らせ

【志願者向け】インターネットを活用した出願について

都立葛西南高等学校(全日制)インターネットを活用した出願について

本校では、推薦入試と第一次募集・分割前期募集において、インターネット出願を実施します。

〔 第二次募集やその他の募集では例年通り窓口で出願を受け付けるので、ご注意ください。 〕

出願は、出願サイトで情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。

調査書等の出願書類は、都内の中学校に在籍している方は、中学校を通じて、本校へ簡易書留郵便等により提出してください。

それ以外の方は、出願に要する書類は本校へ直接簡易書留郵便等により提出してください。

キャプチャ.PNG

また、受検票は出願サイト上で交付するので、各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取り、検査日当日に持参してください。

合格発表については、校内での掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会を行います。

入学考査料の納付は、クレジットカードによる支払いと、納付書による支払いのどちらかを選択します。

詳細はこちら (224.8KB)をご覧ください。

 

◆本校への出願サイトはこちらです→  葛西南高校(全日制)への出願サイト

 

◇インターネット出願に関してご不明点等あれば、下記のマニュアルをご覧ください。

【志願者用】インターネット出願の利用の手引き (3.4MB)