ニュース

2026/05/25 今日の府中工

3年論理表現(英語)・家庭総合 コラボ授業(R8/5/25)

5月25日(月)

 

前へ                次へ

 

3年論理表現(英語)で「好きな言葉」を英文で探す課題に取り組み

3年家庭総合で英文をスタンプして袋に仕上げました。

大きなスタンプをバランスよく配置するのは難しいものですが

完成させたときに見せる笑顔が印象に残りました。

Untitled - May 24, 2026 at 23.43.19

26英文③

26英文②

以下、生徒が選んだ英文から一部を紹介します。

 

「DO IT NOW」 

・私は後回しにしてしまうクセがあるため、これからの目標として選んだ。

 

「THIS IS ME」

・自分を出して、自分を愛し、誇りにしていることに心を打たれたから(グレイテストショーマン)

 

「TAKE THE RISK」

・ビビって行動しなくて後悔するよりリスクをおかして挑戦するのがめっちゃ共感したから。

 

「OVER THE WALL」

・困難に立ち向かったときにこの言葉を思い出すと、何でもできる気がする。

 

「NO PAIN, NO GAIN」

・努力せずに得られるものはないと思うから。

 

「SCIENCE IS POWER」

・「科学とは力だ」好きなアニメの名言

 

「STAND OUT,FIT IN」

・周りに合わせることも大事だけど、自分らしさを失わないことも大切だと思ったから

 

「DON’T THINK FEEL」

・考えすぎて立ち止まってしまったとき、自分の直感を信じて進めるように。

 

「DON’T SET LIMITATION」

・限界を勝手に決めて諦めないようにするため。勇気がもらえる言葉だから。

 

「IF I PLAY, I PLAY TO WIN」

・やるからには勝ちにいく。今の自分にぴったりだと思ったから

 

「GOOD NIGHT AND GOOD LUCK」

・明日を頑張る自分に励ましの言葉を送るため

 

「NO ENDING FRIENDSHIP」

・友情というものに終わりは存在しない。出会い会話を交えることで出てくる少しの友情は記憶に残りやすく自分自身の思い出や宝にも成り得る。

 

「YOU DON’T HAVE TO WIN,DO YOU?」

・部活で勝ちに執着して楽しめなくなっていた。この言葉を聞いて勝つよりも楽しくプレーをすることにした。

 

「NO FATE BUT WHAT WE MAKE」

・運命は自分の行動で変えられるという考え方がかっこいいと思った。(ターミネーター)

 

「TOUCH THE SKY」

・「高い目標を達成する」ポジティブな意味があり、自分の好きなカニエウエストというアーティストのアルバム名だから。

 

「IT ALWAYS SEEMS IMPOSSIBLE UNTIL IT’S DONE」

・最初は無理だと思うことでもやってみればできるようになるという考えに共感したから。自分も難しそうなことに挑戦する勇気を持ちたい。

 

「THINK RICH, LOOK POOR」

・ものづくりをするにあたって、思うところがあった。イメージを大きくふくらませ、よいアイデアを考えるが、実際に出力するときはなるべくムダをなくしたいと常に思っている。

 

「ARE YOU BECOMING WHO YOU WAN’T TO BE?」

・自分が初めて遊んだポケモンに出てくる名言の一部。「なりたい自分になっているか?」「楽しく生きている」そう胸を張っていえるような毎日だと素晴らしい。

 

*************************** Instagram ***************************

都立府中工科高校の Instagram のフォローもよろしく☆

スクリーンショット 2026-05-22 192803

*********************************************************************

 

前へ                次へ