校章

東京都立足立工科高等学校

ニュース

2020/05/19 生徒・保護者

学習支援クラウドサービスの利用について


 5月15日に発送しましたレターパックに、学習支援クラウドサービス「Classi」のIDと初期パスワードのプリントを同封してあります。

 まだログイン作業をしていない人は、パソコンまたはスマートフォンから、至急ログインして、初期パスワードの変更をおこなってください。

 今後、ホームページだけでなく、この「Classi」を利用して、学校からの連絡をおこないます。特に学年別クラス別の連絡は、担任から連絡をしますので早急に作業をおこなってください

 作業は、同封のプリントを参考におこなってください。パソコンの場合はブラウザを使用しますが、スマートフォンの場合は、専用のアプリをインストールしてください。

 「Classi」に関する質問は、Classiホームページの「よくある質問」(サイトに移動します)を参考にしてください。「Classi」の利用推奨環境についても記載されていますので、参考にしてください。それでも問題解決しない場合は、学校または担任までご連絡ください。

 なお「Classi」は、多くの学校で利用しているため、利用が集中すると接続しづらいこともあるようです。最新のサービス稼働状況はこちらから(サイトに移動します)確認することもできます。

 学校からの連絡を中心に利用していきますが、その他の活用については、設定・環境等が整いましたらご連絡致します。

 また、学習支援クラウドサービス等の環境がご家庭で整っていない場合、この作業はしばらくお待ちください。学校でも対応を検討中です。その間は、電話または郵送等でご連絡致します。