2021年コロナ禍の杉総の第二外国語教育を紹介します。前回コロナ禍の2020は
フランス語、前々回は
韓国語(銅賞受賞)でした。
韓国の예림디자인고등학교(芸林デザイン高等学校)とオンラインで授業交流を行っています。
以下その風景です。日本語中心の回と韓国語中心の回を交互に回し,テーマを都度変えていきます。
5月12日の初日は手探り状態でしたのでスマートフォンを使いました。自己紹介です。
6月2日の2回目は3年次生が登校日で授業がなかったので,関東大会など公式戦のある生徒以外は自宅で行いました。
韓国の大学生4名の方がコーディネーターで入ってくれました。
今回のテーマは音楽です。
杉並総合の生徒にとっては学習してきた韓国語を使えるよいチャンスになっています。
예림디자인고등학교(芸林デザイン高等学校)との交流活動はまだ5回あります。
学習してきた結果をだせる良い機会です。また顛末をアップしたいと思います。
さらに,姉妹校の미림여자정보과학고등학교美林女子情報科学高等学校ともハングル3などの授業でオンラインの交流活動をする予定です。
詳細はまた結果をアップしたいと思います。
保護者の皆さま,日頃のご指導を感謝するとともに,今後もよろしくお願いいたします。
画像は個人情報保護のため加工してあります。