ニュース
2025/01/15 学校行事
法政大学(川上忠重教授) 高大連携授業②(共同研究)
杉並工科高等学校理工環境科3年生と法政大学 理工学部 機械工学科 川上忠重研究室(エネルギー変換工学研究室)の大学院生との研究交流が2025年1月11日(土)に行われました。
今年で2回目となる研究では、昨年度同様「廃プラスチックによる油化システム」で生成した再生油(粗製ガソリン)を使用した環境実験を行いました。
去年度よりさらに再生油の種類を増やし、それぞれのエンジンを動かしたときの排出ガスを調べました。
さらに、再生油の粘性についても調べました。
最後に川上教授による今後の環境問題のポイント説明をしていただきました。
高度な研究を院生と一緒にでき、生徒たちも喜びと発見がありました。
今後も連携授業を行っていきたいと思います。
法政大学 川上忠重教授、そして院生の皆様ありがとうございました。