東京都立杉並工業高等学校

  

ニュース

2021/01/29 在校生・保護者の皆さんへ

第2回オンライン授業のお知らせ

令和3年1月2 9日

第1学年保護者の皆様へ

東京都立杉並工業高等学校長 
高 野  学

第2回オンライン授業実施のお知らせ

 保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃は本校、学校教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
 さて、東京都においては緊急事態宣言が継続中であり、時差登校・分散登校が実施されております。しばらくはこの登校方法が、続く可能性も考えらます。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から自宅でのオンライン授業の必要性も出てきています。
そこで今回は、第1学年全体で学習支援システム「Microsoft Teams」を活用したオンライン授業を試験的に実施することといたしました。前回、一部のクラスでオンライン授業を行い、おおむね順調に稼働したことを確認しています。ネット環境が整わない等の事情から自宅でのオンライン授業参加が難しい場合は、担任を通じてご相談ください。その際には、登校して校内のパソコンを使っての対応となりますのでよろしくお願いいたします。
今後、学校では生徒の学習時間確保のため、オンライン授業を取り入れた学習指導も検討しております。オンライン授業を円滑に行うためには、ご家庭でWi-Fi環境を整えるなどの構築が必要となります。通信料など、ご家庭での負担があるとは思いますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
なお、先日配布した分散登校の予定表に一部変更がありますので下の表よりご確認ください。

 変更点:2/4(木)1学年 登校 → オンライン授業に変更

       時間割は、担任から生徒に連絡します。

  〔問合せ先〕
  東京都立杉並工業高等学校
   副校長  吉 田  守
   電 話 03(3394)2471

 

無題.jpg

配布されたプリントのダウンロードはこちらから
オンライン授業実施のお知らせ.pdf (543KB)