東京都立杉並工業高等学校

  

ニュース

2020/09/24 在校生・保護者の皆さんへ

衣替えと制服修繕のお知らせ

 

02杉工高第763号

令和2年9月18日

保護者の皆様

東京都立杉並工業高等学校長

高 野  学

衣替えと制服修繕のお知らせ

 初秋の候、保護者の皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 さて、本校では10月1日より衣替えを行います。つきましてはご家庭でも、下記の事項をご理解の上、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

1 制服期間 10月1日(木) ~5月31日(月)

 ※10月1日(木)から14日(水)の間は移行期間として、夏季略装での通学も認めます。

2 制服の規定

(1) ブレザー・ネクタイ・白ワイシャツを着用させてください。

  1. ブレザー着用時は必ずネクタイが必要です。
  2. 白ワイシャツは、ズボン・スカートの中に入れて着用させてください。
  3. ブレザーを着用せずカーディガン・セーターだけの着用は認めていません。また、パーカーをブレザーの下に着用することも認めていません。

(2) アウターは、ブレザーの上のみに着用させてください。

(3) 年間を通して、靴履きで通学させてください。サンダルは認めていません。

(4) ベルトは黒または茶色の単色のものを着用させてください。装飾のない、シンプルなデザインのものを着用させてください。

(5) ワイシャツ等の下に着用するTシャツ等は白無地を着用させてください。胸に小さなワンポイントが入っているものは認めています。

(6) 上記の規定に合っていなかったり、その他身だしなみが十分でなかったりする場合は、再登校指導(一度下校して身なりを整えてから登校)の対象になります。

3 制服の寸法直し(簡単な修繕)などについて

(1) 日時

 10月15日(木) 12時50分~13時30分(昼休み)

(2) 費用

 1年生 無料

 2・3年生 実費(1,500円~) 費用は後払いになります。

(3) 申込みの際は、必ずクリーニングを済ませて持たせてください。

※ ご不明な点は本校生活指導部までお問い合わせください。


衣替えと制服修繕のお知らせ.pdf