校章

東京都立杉並工科高等学校

ニュース

2020/06/24 在校生・保護者の皆さんへ

6月29日(月)からの教育活動について

 

令和2年6月24日

本校生徒

保護者各位

東京都立杉並工業高等学校長

高野 学

 

6月29日(月)からの教育活動について

 日頃から本校の教育活動に御理解と御協力をいただきありがとうございます。

 さて、新型コロナウイルス感染症対応が段階的に緩和の方向に進んでまいりました。本校の教育活動においても東京都教育委員会の方針を踏まえて時差通学を継続しつつ、下記のとおり平常に近づけていく予定です。但し、今後の状況の変化により予定が変わることもありますので予めご了承ください。

 つきましては、お子様と内容をご確認の上、御対応いただけますようよろしくお願いします。

 また、行動規制の緩和に伴って心の緩みも出てきております。改めましてご家庭で感染防止行動の徹底についてご確認いただけると幸いです。

 

1 登校学年

全学年(6月29日 月曜日より)

2 時差通学

登校時間は 9:30 (9:00までは校舎に入れません)

3 授業

40分×6時間を基本とします。(昼食の用意をお願いします)

4 期末考査

【3学年】

 7月1日(水)~6日(月)(1、2学年は授業)

【1、2学年】

 7月17日(金)~22日(水)(3学年は授業)     

5 夏季休業

8月8日(土)~8月23日(日)が夏季休業期間となります。

1学期終業式  8月7日(金)

2学期始業式  8月24日(月)

6 その他(継続実施)

(1)登校前に検温し、その数値を生徒手帳に記入して持参してください。校舎に入る前に点検をします。発熱・風邪等の症状がある場合は登校を控えるようにしてください。その場合は学校へ電話連絡をお願いします。

(2)授業では教員もマスクを着用し、生徒には手洗いの励行を指導します。

(3)各クラスには消毒液を設置し適切な換気の徹底、1日1回は共用部の消毒を行うなど、感染防止策を行います。

(4)上記内容や学校の情報は随時本校ホームページや公式ツイッターで発信しますので、ご覧ください。

(5)その他、ご不明な点などありましたら、学校までご相談ください。

〔問合せ先〕       

東京都立杉並工業高等学校

副校長    吉 田  守

電話 03(3394)2471


6月29日(月)からの教育活動について.pdf