東京都立杉並工業高等学校

  

ニュース

2020/06/11 在校生・保護者の皆さんへ

6月15日(月)からの教育活動について

 

令和2年6月11日

生徒・保護者の皆様へ

東京都立杉並工業高等学校長

高 野  学

6月15日(月)からの教育活動について

 日頃から本校の教育活動に御理解と御協力をいただきありがとうございます。

 先週から学校が再開し、現在のところ学年ごとの時差通学、分散登校を行っています。

 引き続き来週6月15日(月)から、東京都教育委員会の方針を踏まえて、安全衛生管理を徹底しながら、下記のとおり教育活動を進めてまいります。但し、新型コロナウイルスの感染状況の変化により今後の予定が変わることもあります。予めご了承ください。

 つきましては、お子様と内容をご確認の上、御対応いただけますようよろしくお願いします。

1 登校日、登校時間等について

・登校する日は学年ごとに異なります。

登校時間は9:30になります。(今週より30分早まります)

・9:00までは校舎に入れません。

・40分授業を6時間行います。(昼食の用意をお願いします)

・自宅学習日には課題が出ます。(計画的な取組をお願いします)

・1,2年生の期末考査は7月中旬ごろの予定です。

・部活動を再開します。

2 その他(継続実施)

(1) 登校前に検温し、その数値を生徒手帳に記入して持参してください。校舎に入る前に点検をします。発熱・風邪等の症状がある場合は登校を控えるようにしてください。その場合は学校へ電話連絡をお願いします。

(2) 授業では教員もマスクを着用し、生徒には手洗いの励行を指導します。

(3) 各クラスには消毒液を設置し適切な換気の徹底、1日1回は共用部の消毒を行うなど、感染防止策を行います。

(4) 上記内容や学校の情報は随時本校ホームページや公式ツイッターで発信しますので、ご覧ください。

(5) その他、ご不明な点などありましたら、学校までご相談ください。

〔問合せ先〕

東京都立杉並工業高等学校

副校長  吉 田 守

電 話 03(3394)2471