東京都立杉並工業高等学校

  

ニュース

2020/05/26 在校生・保護者の皆さんへ

衣替えのお知らせ

保護者の皆様

東京都立杉並工業高等学校長

高 野  学

衣替えのお知らせ

 梅雨の候、保護者の皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 さて、本校では6月1日より衣替えを行います。つきましてはご家庭におきましても下記の事項をご理解の上、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

1 夏季略装期間 6月1日(月)~9月30日(水)

・ 例年は夏季略装期間の前2週間も、天候状況により略装での登校を認めています。

・ 夏季略装期間であっても、天候状況によってはブレザーの着用も可能です。

・ 夏季略装期間終了時の衣替えにつきましては、9月に再度お知らせ致します。

・ 本校規定の服装でない状態で登校した場合は、一度帰宅して直してくるように指導することがあります。

2 略装の規定

① ブレザー・ネクタイの着用を必要としません。

  ブレザー着用時はネクタイが必要です。ブレザーを着用しないで、カーディガン・セーターだけを着用することは認めていません。

② 白Yシャツまたは、ポロシャツ(色:白、濃紺、黒(ワンポイントまで可))を着用させてください。

  ポロシャツ、開襟シャツ(裾の揃っているもの)の裾は出してもかまいません。

  白Yシャツは、ズボン・スカートの中に入れて着用させてください。

③ ズボン・スカートについては本校指定の夏用を着用してください。

④ 年間を通して、通学は靴履きです。サンダルは認めていません。

⑤ ベルトは黒または茶色の単色のみ着用可能です。(面接で使用できるもの)

  ベルト本体に飾りの穴等があるものは認めません。(帰宅指導の対象です)

⑥ Yシャツ等の下に着用するシャツについては白無地(ワンポイントまで可)を着用させてください。

3 制服の寸法直し(簡単な修繕)などについて

6月中に本校1階ピロティーにて受け付ける予定です。日時は改めてご連絡します。

 1年生:無料

 2・3年生:実費(1,500円~)

 申込みの際は、必ずクリーニングを済ませて持たせてください。

 ご不明な点がございましたら、生活指導部までご連絡ください。