校章

東京都立中野工科高等学校

ニュース

2023/10/03 今日の中工

工科高校ドリーム・フェスタに参加しました!

こんにちは!

9月30日(土)新宿住友ビル三角広場にて、「都立工科高校ドリーム・フェスタ!」が開催されました。

約2,000名の来場者をお迎えし、工科高校の魅力をお伝えしました。

MicrosoftTeams-image (13) 

 

中野工科高校は、「香水調合」「缶詰巻締め体験(缶詰貯金箱製作)」「化学実験」の3つのワークショップを開催しました。

生徒会役員、食品加工部、化学研究部の生徒19名を中心に運営しました。

最初は緊張していましたが、徐々に手慣れた様子で参加者の応対をしてくれました!

特に香水調合のワークショップには200名近くの方がお越しになり、多くの方にご好評いただきました。

MicrosoftTeams-image (11) MicrosoftTeams-image (12)

 

ステージイベントでは、生徒会の生徒が作成したPR動画を上映し、中野工科の魅力をお伝えしました!

MicrosoftTeams-image (25)

 

卒業生講演では、工科高校卒業生代表として、本校卒業生吉田海人さんが、

「将来の夢がグッと広がる!工科高校の魅力!」という題で話をしてくれました。

230930ドリーム・フェスタビブリオ

 

学校ブースでは、中学生・保護者の方対象で、52組、116名の方に本校の説明をしました。

席が埋まってしまい、立ち話でも説明を聞いていただいた方もいました。ありがとうございました。

MicrosoftTeams-image (32)