校章

東京都立中野工科高等学校

ニュース

2022/07/29 今日の中工

今日の中工 令和4年度7月②

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

今日の中工です。

 

7月23日(土)、中学生とその保護者の方に向けた学校見学会を開催いたしました。

感染症対策として人数の制限等を設けての開催でしたが、事前にたくさんのご応募があり、

当日は、厳しい暑さにもかかわらず、多くの方々にご来校いただくことができました。ありがとうございました

 

F9B026EF-0045-4EE7-A0AD-81476095B359

 

当日の内容といたしまして、全体説明会を行った後、いくつかのグループに分かれて、

今年の5月に新設された仮設校舎の中をツアー形式で見学していただきました。

 

A1B83E1B-29FD-46F8-B7DB-D17F6A5DC262

 

本来であれば、工業高校の大きな魅力の一つである工業科目の実習棟をお見せしたいところでしたが、

妙正寺川の整備工事に伴い、周辺の通行が難しいため、今回の見学は見送りとさせていただきました。

しかし、今後も学校見学会などの企画を準備しております。

皆様へ実習棟をご覧いただけるよう考えてまいりますので、本校HPニュースページより最新情報のチェックをお願いいたします!

ニュース「受験生の方へ」

 

次回は8月20(土)学校見学会を開催する予定です。(お申込み多数につき、申し込みの受付は終了いたしました。)

皆様のご来校を楽しみにお待ちしております。暑い日が続きますので、お身体にはどうぞお気をつけください。