校章

東京都立中野工科高等学校

ニュース

2021/05/06 在校生・保護者の方へ

生徒のみなさんへ

生徒のみなさんへ

緊急事態宣言が発令されていますが、大型連休をどのようにすごしていますか。毎日多くの人が新型コロナウィルス感染症に感染しているのはわかっていると思います。感染拡大を防止するため、皆さん一人一人が当事者意識をもち、行動することが大切です。自己防衛をしっかりととり、「不要不急の外出は避け、基本的に自宅で過ごすようにしましょう。(生活必需品を買いに行く〇、カラオケに行く✕、不要なアルバイトをする✕)」

6日、7日は自宅学習です。自宅において、しっかりと家庭学習用時間割に沿って課題に取り組んでください。

充実した生活の中でも、生活や友人関係のトラブルなど、誰もが悩み心配をもつものです。今、悩んでいること、心配なことがあれば、担任の先生など、先生に話しをしてください。お願いします。

まずは感染しないように、頑張りましょう。

                                             東京都立中野工業高等学校長

                                                      守屋 文俊

 

緊急事態宣言の発出に伴い分散登校を実施しています。

5月6日(木)・5月7日(金)はオンライン授業、5月10日(月)と5月11日(火)は分散登校です。

5月10日(月)・・・1学年と2学年が登校

5月11日(火)・・・1学年と3学年が登校

 

詳しくは下記のリンクをご覧ください。

生徒のみなさんへ1.pdf (83.6KB)

緊急事態宣言に伴う生徒の登校について(4月26日実施).pdf (129.5KB)