校章

東京都立中野工科高等学校

卒業生紹介

小野さん顔写真

平成31年3月卒業

小野 未来さん

早稲田速記医療福祉専門学校医療マネジメント科 入学

私は高校を卒業後、医療事務関係の勉強をしています。資格取得にも頑張っていてすでに複数の資格を取りました。

高校生活は、本当に楽しかったです。多くの友達がいて、親しみやすい先生が沢山いて、用務員の方とも仲良くしていました。特に頑張ったのは文化祭と部活動です。行事や部活動を通じて、仲間とも担任や顧問の先生とも強い信頼関係を作ることができました。

中学生の皆さんには、高校に入学したら周りの人とのコミュニケーションを大切にしてほしいと思います。そして、仲間とともに青春してください。

河野さん顔写真

平成31年3月卒業

河野 雄人さん

日本工業大学 基幹工学部 機械工学科 入学

私は、大学の機械工学科で機械工作や製図等を勉強しています。

高校時代は、部活動を3年間頑張りました。そして、文化祭でコーヒーカップを作製したことがとても良い思い出になっています。2年生では、回転するだけでしたが、3年では回転しながら上下に動くような本格的なものを作ることができました。これは、この学校で学んでいなければできない経験だったと思います。

中学生には、部活動を勧めます。私は、部活をやることで勉強もしっかりやらなければと考え、メリハリをつけることができました。勉強面は、提出物が大切です。特に実習レポートを提出することが大切なので、レポート作成は頑張ってください。

坂口さん顔写真

平成31年3月卒業

坂口 真大さん

ローレルバンクマシン株式会社 入社

私は現在、通貨処理機の製造、販売、設置、メンテナンス等を行う会社で、点検や修理の部署を担当しています。覚えることが多くて大変ですが、先輩に教わりながら頑張っています。

高校時代は、部活動を頑張りました。一番の思い出は、部活の合宿や修学旅行です。部活やクラスの仲間と一緒に過ごしただけでも楽しかったです。

これから入学する中学生には、部活動を3年間続けることを強くお勧めします。特に就職希望の人は、部活を通じて体力や忍耐力を付けること、そしてコミュニケーション能力を高めることができます。これらは、社会に出てから必ず役に立ちます。中野工科で力を付けてください。