このページはリニューアル前のホームページです。リンク先は存在しない場合があります。現在のサイトへ移動

平成30年度 4月

←5月3月→

南多摩トピックまとめ 

 

4月12日(木) 「理数リーディング校」の指定

 本年度より3年間、東京都教育委員会より「理数リーディング校」への指定を受けることとなりました。詳細はこちらを御覧ください。

 平成30年度の南多摩は、昨年度から継続してる「英語教育推進校」・「知的探究イノベーター推進校」を加えた三つの事業の指定校となります。これらの指定校の取組みを融合させ、さらに教育内容を進化・充実させていきます。

 

 

4月7日(土) 入学式

 本日、本校の第9回入学式が開催され、160名の新入生が入学しました。南多摩フィルハーモニーの演奏、2・3年生の歌う「無限の粒」、6年生の歌う校歌。音に包まれる入学式が新入生を励ましました。

 これから南多摩での学校生活が始まります。初心を忘れず、日々の生活を楽しんでいきましょう。


体育館へ向かう新入生

 
 新入生代表宣誓

 
 歓迎の言葉(前期課程 生徒会長)


歓迎の歌(2・3年生)

 

 校歌紹介(6年C組)

 

 

4月6日(金) 着任式・始業式

 本日、平成30年度の着任式・始業式が行われました。着任式では、今年度から南多摩に来られた先生方が紹介され、始業式では、校長先生の挨拶と生徒部の主任からの話がありました。

 その後、学級担任が発表されました。いよいよ新年度が開始しました。実り多き新年度となるように努めていきましょう。


着任式

 
 校長の挨拶

 
 担任の発表

 

〒192-8562 東京都八王子市明神町4-20-1
電話 : 042-656-7030 ファクシミリ : 042-642-2195
E-mail : S8000803@section.metro.tokyo.jp