ニュース
2026/06/09 学校の様子
4年生「調理(ドライカレー・ナン)
雨の日が続き、思いのほか肌寒い日も多いこの頃ですが、生徒も体調管理に気をつけながら、学校生活を送っています。
さて、本日は4年生の授業の紹介です!
本校の4年生は「調理」もしくは「情報処理」を選択し、学習に勤しんでいます。今年度は「調理」を選んだ生徒が多く、毎週おいしそうな匂いが調理室から漂ってきます。
授業の中では、栄養バランスを意識した食生活について学ぶだけでなく、他者と協力・連携しながら作業を進める力も伸ばしています。
今回はドライカレーとナン作り。仲間と協力しておいしく作ることができたようです。
![]()