春季大会(団体・個人)
2026/06/16
6月6日(土)に行われました,卓球部の大会についてご報告いたします。
本校卓球部は春季大会の団体戦に出場し,2年次以上のAチームと1年次のBチームが出場しました。
1年次Bチームはこの大会がデビュー戦となり,緊張している様子もありました。
しかし,1回戦でそれぞれの持ち味を発揮し,3-1で勝利しました!
2回戦は優勝候補と当たり負けてしまいましたが,各々全力を出しあきらめない姿勢を見せてくれました。
できたばかりのチームでぎこちなさはありますが,これからに大きな期待を持ちました。
Aチームは初戦から強敵と当たり,ダブルスで競り勝つも残念ながら初戦敗退となりました。
次週シングルスに挑み,全国大会出場を目指します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ^o)ρ┳┻┳°σ (o^ )
“春季大会・個人戦は緊張しながらもひとり一人が練習の成果を出してくれましたが,ベスト16までの壁は厚く,残念ながら敗退しました。
1年次の部員は大会の雰囲気を感じることができ,また一つ成長した姿を見せてくれました。
2年次以上の部員はそれぞれの試合結果を振り返り,悔しさを感じていましたが次への目標を立ててくれました。“
全国大会に行けなくて残念だったのですが,また一生懸命練習して秋の大会で頑張ってもらいます。
引き続き,応援のほど,よろしくお願いいたします。
.JPG.jpg)
.JPG.jpg)