このページはリニューアル前のホームページです。リンク先は存在しない場合があります。現在のサイトへ移動

印刷

受検生・保護者の皆様へ

【令和3年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症に関する対応について】

 
NEW! 推薦入試の受検票とともにすでに郵送させていただいた「別紙」が「第2版」に差し替えとなりました。リンク先のPDFファイルからご確認ください。





【令和2年度第二学期転学募集の受付について】
(1)受付期間 8月18日(火)午前9時から午後3時まで
         8月19日(水)午前9時から正午まで

(2)受付方法 本校経営企画室窓口に直接ご持参ください。

(3)その他  本校は普通科と異なり海洋について学ぶ特殊な学校のため、転学希望の方は必ずお電話にて事前にお問い合わせください。

 

【学校・寄宿舎見学会(第1回~4回)】臨時開催いたします!

 6月24日付のお知らせにて「9月までの寄宿舎見学会等はすべて中止となりました。」とお伝えいたしましたが、10月以降の見学会等の実施につきましても、見通せない状況がでてまいりました。

 そのため急遽、生徒不在期間中、臨時に「学校・寄宿舎見学会(第1回~第4回)」を実施することといたしました。
つきましては
「学校説明会等日程表(予定)」こちらのページより詳細をご確認下さい。

なお、今後新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、急遽見学会を中止する場合もございますのでご了承下さい。

 



【学科改編延期について】


 【重要】令和2年6月11日 東京都立大島海洋国際高等学校の学科改編延期について

 


【本校受検をお考えの受検生並びに保護者の皆様へ】

  本校は、寄宿舎をはじめ、海洋や国際に関する授業を行う等、他の都立高校とは明らかに特色が異なります。
パンフレット等の情報のみからでは、本校での学校生活を十分に思い描くことは難しい部分があります。
 
そのため、大島での学校・寄宿舎見学会や学校説明会などに是非参加していただき、出願前にできる限り本校・寄宿舎を直接見て頂くことを強くお薦めいたします。そして、疑問や不安がでてきたならば、その場で質問をして頂き、中学生の皆さん自身が納得した上で本校への受検を判断して欲しいと思います。
 
数年前に、入学式当日に退学した人がいました。同じようなことは繰り返したくないと考えています。
 
学校見学会や学校説明会などの予定はホームページにございますので、日程を御確認の上、お申込み下さい。
なお、メール返信(受付回答)には2~3日程度かかるときもありますので御了承下さい。
 
 
【個別の学校説明・見学を希望される方へ】

まずは本校主催の学校・寄宿舎見学会へのお申込みをご検討下さい。
(※寄宿舎居室内などをご覧いただけるのは、学校主催の見学会等のみです。)

しかしながら、どうしても個別の学校見学をご希望される方は、長期休業中(夏休み)にお願いいたします。
なお、お申込みいただきましても職員が対応できない場合はお断りさせていただく場合もございます。御了承下さい。
 
本校での個別の説明・見学をご希望される方は、個別の説明・見学希望日の2週間前までに本校、総務部までメール等で御相談下さい。
なお、メール返信(受付回答)には2~3日程度かかるときもありますので御了承下さい。

※個別見学等は、冬休み開始日の前日までとさせて頂きますのでご了承ください。
 なお今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、本校授業日における個別見学は受け付けておりません。(令和2年7月3日現在)


 
〒100-0211 東京都大島町差木地字下原996
電話 : 0499240385 ファクシミリ : 0499241764
E-mail : S8000531@section.metro.tokyo.jp