ニュース
2026/06/10 イベント
教育実習生講話を行いました!
5月25日(月)から本校に8名の教育実習生が来ています。本日5時間目には、高校1年生を対象に教育実習生による講話が行われました。
講話に向けて、昇降口付近の学年ホワイトボードには、教育実習生に聞きたい質問を書き込むコーナーが設けられました。「大学生活はどのようなものですか」「おすすめの単語帳は何ですか」など、多くの質問が寄せられ、1年生の関心の高さがうかがえました。講話では、実際に授業を担当している実習生が、日頃の学習内容やサークル活動などについて紹介しました。生徒たちは興味深そうに耳を傾け、積極的に質問する様子が見られました。


