07402010_戸山
5/12

自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。自己を見つめ、未知の可能性を探す。学習状況調査1年自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。自己を知り、将来の方向性を見い出す。2年自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。自己を確立し自己実現する。3年 戸山の良い所は自由で、個性が尊重される所だと思います。教室の中では、様々な考え方や服装の人が自由に生活しています。また部活動では自主自律が重んじられ、私はバスケ部に所属していましたが、部員同士でチームの方針を話し合い、自分達で練習メニューを考えました。勉強面では、自分の進路のために先生方が個別に相談に乗ってくれたり、周りの人達のレベルも高いため、友達同士で勉強を教え合うことも多かったです。 私は戸山高校でたくさんの人と出会い、充実した3年間を過ごすことができました。戸山に入ってよかったと強く思います。 ぜひ自分に合った高校選びを。そして、その中で戸山高校を選んでくれたら嬉しいです。東京大学 文科Ⅰ類 2022年3月卒 北区立滝野川紅葉中学校卒 戸山高校の特長は、ありとあらゆる青春活動を行える場であるということでしょう。私は中学校での生徒会に相当する執行委員会で中核を担いつつ、ソフトテニス部で3年夏の引退までキャプテンを全うしました。また、多種多様な仲間たちと出会い、委員会や部活動、学校行事などに参加する中で、自分の価値観が磨かれ人間として大きく成長することができました。 もちろん学習面においても、塾や予備校を利用せずとも問題ない万全の体制が整っています。1,2年次の基礎学力養成と進路指導、3年次の入試を見据えた授業や講習、1対1の添削指導などにより、どんな大学でも目指せるような環境が戸山高校にはあります。 皆さんも戸山高校でやりたいことを沢山やってみませんか。東京大学 理科Ⅱ類 2022年3月卒 渋谷区立渋谷本町学園中学校卒千葉大学 医学部 医学科 2022年3月卒 江東区立大島西中学校卒 戸山高校の良いところは数え切れないくらいありますがいくつか紹介したいと思います。 まず生徒主体で自由な校風が素晴らしいです。行事も全て生徒が作り上げて行くことができるのは戸山だからこそだと思います。 次に友達です。戸山に通ってる間にたくさんの個性あふれる友達と出会うことができました。卒業した今でも集まって遊んだり、旅行に行ったりするくらい仲が良いです。きっと戸山で出会った友達は一生の付き合いになるかと思います。 そして最後に勉強に関することです。授業はもちろんですが、授業がないときも気軽に質問でき先生と生徒の距離が近いのがとても良いところだと思います。実際に受験期は毎週放課後に勉強を教えていただきました。 最後に戸山に受験を考えてる皆さん、戸山に入学したら、きっと素敵な毎日が待ってるはずです。4月5月6月学習ガイダンス1年7月から2年11月まで、英数国の圧倒的な基礎力を養成。  *文理分けのないカリキュラムを活かして、じっくりと将来を考えていく。学習ガイダンス小論文指導学習状況調査*10月の3年科目選択に向けて、受験科目などを決定していく。学習ガイダンス記述模試難関大ガイダンス個々の生徒の志望に応じて、きめ細やかな指導。   *高い志望を維持し、共通テスト対策、個別学力試験対策を積み上げていく。7月8月記述模試夏期講習記述模試大学見学会夏期講習記述模試夏期講習9月10月11月HR合宿難関大ガイダンス記述模試卒業生講演会3年選択提出マーク模試記述模試志望校検討会学習ガイダンス共通テスト分析私大入試国公立前期共通テスト出願*11月以降は演習量を増やし、12月以降は受験科目に応じた時間割を実施。12月1月学習ガイダンス学習ガイダンス記述模試行事や部活動を通して、総合力の育成を図る。記述模試学習ガイダンス学習ガイダンス記述模試平日20時まで自習室・図書館を開放しています。2月3月学習ガイダンス学習ガイダンス受験に向けたギアチェンジ 国公立後期次年度TOYAMA GUIDE 20230433名   国公立大学 現役合格者数 142名3年間の主な進路指導計画卒業生の声

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る