校章

東京都立杉並工科高等学校

ニュース

2022/11/01 学校行事

第55回 杉工祭~1学年編~

 

ここからは各学年、部活動ごとに、副校長先生の感想(緑の太文字)も交えながら当日の様子をお伝えしていきます。

 

1年A組:射的(的当て)

20221101_1A射的.JPG

自分たちで作成した射的銃を使った射的です。
射的銃はエアーコンプレッサーを使ったものと木製のものが用意されていました。
弾が的に当たったときの音に爽快感を感じる企画でした。

先生のアドバイスを受けながら、機械工場の危機を使用し部品を作るなど、工夫した楽しい射的ができたと思います。

 

1年B組:B-GAME

20221101_1BB-GAME.JPG

教室内の装飾やBGMを工夫して、本格的なカジノの雰囲気を提供していました。
ディーラーもお客さんも笑顔でゲームを楽しんでいるのが印象的でした。

クラスのメンバーが、楽しそうな雰囲気でトランプゲームなどで保護者の方を迎えている様子がうかがえました。

 

1年C組:ビンゴ・パターゴルフ

20221101_1Cパターゴルフ

1年C組は1クラスで2つの企画を実施していました。
1つ目のパターゴルフは6ホールあり、すべてをクリアするのは相当難しそうなコースでした。
2つ目のビンゴは、モニタに動画を交えて数字が発表されるようになっていました。
(ビンゴの様子は こちら をご覧ください。)

自分たちで考えたプログラムによるビンゴゲームやパターゴルフなど、工夫した取り組みでした。

 

1年E組:ハロウィンミニゲーム

20221101_1Eハロウィンミニゲーム

ハロウィンをモチーフにしたミニゲームで遊べる企画でした。
ゲームクリアの景品は、とても素敵なキャンドルクラフトから実用的な文房具まで幅広く、やる気を出させてくれました。

自分たちのオリジナルゲームを作成し、楽しそうに保護者の方を迎えている様子がうかがえました。