校章

東京都立杉並工科高等学校

ニュース

2022/06/03 校長便り

校長便り 20220604

6月4日(金)3年ぶりに全学年そろっての体育祭を行いました。しかしながら、コロナウイルス感染防止の観点から、今回も保護者を含め外部の方の参観はご遠慮いただき、演技種目もできるだけ人同士の接触の少ないものを工夫して行わざるを得ませんでした。さらに、当日は午後の雷予報がでていたため、空模様を眺めながらの体育祭になりました。

開会式やラジオ体操に臨む生徒たちは、短い準備期間でしたが、てきぱきとそして整然と行動し、見ていてとてもすがすがしく頼もしくも思えました。また、一生懸命競技に臨む姿や、仲間を応援する姿は、かっこよくて美しく我々に大きな感動を与えてくれました。

今回は、クラス対抗の形式で行いました。結果、2年A組が優勝、2年B組が2位、1組B組が3位となりました。入賞したクラスにエールを送りたいと思います。また結果に関わらず、クラスの団結という意味ではすべてのクラスでより深まったのではないかと感じています。今後の学校生活に良い影響を与えてくれるものと思います。

杉工生は、体育祭に全力で取り組んでいます。

IMG_0708.JPG IMG_0709.JPG IMG_0706.JPG IMG_0707.JPG