校章

東京都立杉並工科高等学校

ニュース

2021/12/21 お知らせ

JET - 新しい英語教師

カナダ・トロント出身の英語教師!

エンジニアリングのバックグラウンドを持つ彼は、学生たちを助けるためにここにいます。

brandon-01

私は日本の番組をたくさん見て育ち、そこから日本文化への憧れと尊敬の念が芽生えました。日本の礼儀作法や社会がお互いを思いやる気持ちなどを学び、今もそれを実践しています。もっと知りたいと思い、日本への愛が深まりました。そして今、私は日本の高校で教えています。

 

JETプログラムに参加することで、私がこれまでに学んだ教訓や知識を共有する機会が得られます。また、自分にはない新しい価値観を得ることができます。

 

私は世界中を旅することで、適応力と文化的統合について学びました。アメリカでの仕事から台湾でのスポンサー旅行まで、それぞれの試練において、その国の独特な文化に慣れることが必要でした。これらの経験は 刻々と変化する世界に適応するための人生観を身につけることができました。

 

時々、なぜ教師になろうとしているのか、と自問します。私は子供の頃、規則を守り、先生やチューター、教授を尊敬する生徒でした。彼らは私を今日のような人間に育ててくれたので、常に感謝の気持ちがあります。若い世代を教えていく中で、彼らが私にしてくれたように、私も学ぶことへの感謝の気持ちを伝えられるようになりたいと思っています。

 

私の経験から、生徒に影響を与え、成長させることができ、素晴らしい教師になることができると信じています。杉並工業高校で教えることができれば、自分自身の成長につながり、他の先生方だけでなく、生徒たちとの絆も強めることができるでしょう。絆を深めることができます。私はその恩返しとして、カナダと日本の両方で、より多くの若者の人生を豊かにし続けたいと思っています。誰かが笑顔になれるような小さなことでも、それがすべての人のためになると信じています。