校章

東京都立昭和高等学校

第25回全国高等学校少林寺拳法選抜大会で活躍!

2022/03/31

3

3/25(金)~27(日)に香川県善通寺市立体育館で第25回全国高等学校少林寺拳法選抜大会が行われました。都新人大会・関東選抜大会で出場権を獲得した本校生徒8名が晴れの舞台に立ちました。

全国から集まった強豪校たちに交じり参加生徒全員が躍動感あふれる演武を披露しました。

中でも男女の規定組演武に出場した3組6名は3組共に予選を勝ち抜き決勝進出を果たしました。男女ともにそれぞれ全国15組しか出場できない決勝に進出することができたのは快挙と言ってもよいでしょう。残念ながら入賞は果たせませんでしたが、全国トップクラスの演武を出し切ることができたと思います。


これで昭和高校少林寺拳法部は設立から5年連続での全国大会出場となりました。
出場した8名ともこの全国大会に参加することでまた新たな課題を見つけたことと思います。

新年度も新入部員を迎え、新たな目標に向かって頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

45

全国選抜大会結果

女子規定組演武の部  第9位  1A武石有莉沙/1B細田ひなの組

女子規定組演武の部  第11位  1B髙橋愛実 /1D小俣日伽 組

男子規定組演武の部  第15位  1A假屋正太郎/1G佐藤泰造 組

男子自由単独演武の部 予選敗退 2C関駿吾

女子規定単独演武の部 予選敗退 1H佐藤澄佳