校章

東京都立新宿山吹高等学校

ニュース

2022/03/12 通信制:全般

【通信制課程】受検をお考えの皆様へ(令和4年2月17日更新)

 

学校説明会のYouTube代替について

令和4年3月12日に予定しておりました学校説明会についてお知らせいたします。

新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、対面での実施を見送ってYouTubeに動画を掲載する形で学校説明会の内容をお伝えすることになりました。令和4年4月4日の入学者選抜をお考えの方は、公開期間になりましたら下記URLより動画をご覧ください。また、通信制課程の概要を説明したパンフレットも公開いたしますので、動画視聴前にお目通しいただきますようお願い申し上げます。

 

【通信制学校案内パンフレット】

[PDF] 通信制_ 学校案内パンフレット (5.4MB)

【公開期間】

令和4年3月12日(土)10:00 ~ 令和4年4月3日17:00

 

【説明会内容】

①校長挨拶

②「入選・卒業要件・カリキュラム・学習全般について」(教務部)

③「学校生活全般について(ルールやマナー、コロナ対策等)」(生活指導部)

④「卒業後の進路とスタディサプリについて」(進路指導部)

 

【その他】

A「現在の修得済単位に関するご相談」、B「身体的事情による施設利用に関するご相談」につきましてはお電話やzoom等でご対応いたしますので、下記フォームよりお申込みください。

 ※ご質問の申込みは締め切りました。  ※回答日時:3月12日 13時半~16時半

 

ご相談に対応させていただく時間やzoomURL等をいただいたメールアドレスにお送りさせていただきます。(送信専用アドレスでご返信には対応いたしかねますのでご了承ください。)なお、申込フォームでいただいた個人情報に関してはこの度のご連絡以外では一切利用いたしませんのでご安心ください。

 

【お問い合わせ】

新宿山吹高校通信制 TEL:03-5261-9729