東京都立青梅総合高等学校

  

夏の活動予定 & 部活動体験

2020/07/31

夏の活動予定 & 部活動体験

7月31日

夏の活動予定ができました。

中学三年生の皆さん、本校の夏季休業は8月8日(土)から23日(日)までです。学校での練習日に「部活動体験」ができますので、希望なさる場合は、顧問までご連絡ください。

顧問が不在の場合は、折り返しご連絡いたします。

参加される場合には、下記の「持ち物」や「注意事項」をご確認下さい。また、「参加承諾書」も必要となります。承諾書の例を載せていますので、併せてご確認ください。

(下記の「近況報告 & 中学生の皆さんへ」の記事の欄に連絡先および持ち物、注意事項 「参加承諾書」を載せています)

女子バレーボール部 夏の練習予定.pdf

「近況報告 & 中学生の皆さんへ」

令和2年 7月

練習が徐々に始まり、新入生が8名入部しました。

久しぶりにみんなで練習できる喜びと、また、新入部員の加入で部員たちはとても楽しそうに活動しています。休校中は各々トレーニングなどをしていましたが、やはりみんなが一緒だとトレーニングに対するモチベーションも上がります。

2、3年生が新入部員に一生懸命教え、それに1年生も応えて背中を追いかける姿をほほえましく見ています。

バレーボールができない期間は苦しいものでしたが、「バレーボールを心から楽しむ」原点に立ち返れたと感じています。(顧問より)

なお、本校の練習に参加を希望する中学生の皆さんへ お知らせがあります。

本校の女子バレーボール部は、「体験練習」を随時受け付けています。希望する場合は、電話またはFAXで顧問までお知らせください。日程を調整します。顧問不在の場合は、折り返しご連絡します。

参加する際は、以下の確認をお願いします。

①持ち物

 ウェアー(着替え用も含め、複数枚あるといいです)・シューズ・膝サポーター(肘のサポーターもあれば持ってきてください)・飲み物・マスク

② 万が一、怪我や事故などが起こった際には、ご本人(ご家庭)の責任となることをご了承の上、ご参加ください。

「コロナウィルス感染対策」のため、下記のお願いにご協力ください。

③参加当日に、検温および体調確認をしてください。体調の悪い場合、または体温が37度5分以上ある場合は、体調が回復してから改めてご参加ください。

④保護者の方による「参加承諾書」を作成し、持参してください。ひな形を載せましたので、参考にしてください。

参加承諾書.pdf

ご不明な点がありましたら、ご連絡ください。

         連絡先

           東京都立青梅総合高等学校

           女子バレーボール部 顧問

             大 瀧  ゆ か り

             TEL 0428-22-7604

             FAX 0428-22-7624

「現在の状況について」  令和2年5月

皆さん、Stay Homeは、いかがお過ごしでしょうか?

女子バレーボール部は、普段の練習で行っている

  ①「トレーニング」

  ②「ランニング」に取り組み、

  ジャンプ力アップのため「縄跳び」にも挑戦しています。

関東大会予選、インターハイ予選が中止になり「寂しい」気持ちはぬぐえませんが、いまは「我慢」を練習するときです。バレーボールで培った「根性」で乗り切ってほしいと思います。

image0.jpg

昨年12月 東京学芸大学主催 大野杯で準優勝した時の写真です。決勝では、デュースの末,埼玉県立大宮東高校に惜しくも敗れました。今年度はリベンジしたいですね。