このページはリニューアル前のホームページです。リンク先は存在しない場合があります。現在のサイトへ移動

印刷

新型コロナウイルス感染防止について

 
令和2年7月13日
保護者の皆様
 
                             東京都立野津田高等学校長
         池戸 成記
 
新型コロナウイルス感染防止について
 
 
日頃から本校の教育活動に御理解と御協力を賜りありがとうございます。
先週より都内に置きまして、新型コロナウイルスの感染者が急増しております。お子様の感染防止対策並びに健康観察の継続について、下記によりお願い申し上げます。
 
 
1 PCR検査受診について
  お子様やご家族がPCR検査を受診した場合には、速やかに学校までご連絡ください。
 
2 健康観察の継続と感染症対策の徹底について
お子様の健康観察と保護者・ご家族の皆様の感染症対策を普段以上に徹底することをお願いいたします。
・手洗い、咳エチケット、毎朝自宅での検温を継続してください。
 ・発熱等の風邪の症状がみられるときは、無理をせず自宅で休養してください。
 ・不要不急の外出はやめ「3密」を避けてください。
 
3 気になる症状がある場合の対応等について
お子様に発熱や咳などの症状がある場合は、外出させずに、自宅最寄りの保健所及び学校へ御連絡ください。
なお、東京都福祉保健局のホームページに「新型コロナウイルス感染症にかかる相談窓口について」などの情報が案内されています。必要に応じて御活用ください。
※東京都福祉保健局URL
 https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronasodan.html
 
4 感染者、濃厚接触者等に対する偏見や差別を生じさせないために
 万が一感染が分かった場合、感染した方の個人情報やプライバシーへの配慮が必要となります。 本校といたしましては、感染者、濃厚接触者とその家族、感染者の対策や治療にあたる医療従事者とその御家族に対する偏見や差別につながる行為は断じて許されないものであると認識しております。教職員一同、生徒・保護者の皆様とも同じ認識を共有していたいと強く願っているところです。どうぞよろしくお願いいたします。
 
                            
                    〔担当〕 
                               東京都立野津田高等学校
                            副校長 渡邉 善正
                          042-734-2311
                                     
 
〒195-0063 東京都町田市野津田町2001番地
電話 : 042-734-2311 ファクシミリ : 042-734-9388
アクセス