このページはリニューアル前のホームページです。リンク先は存在しない場合があります。現在のサイトへ移動

第39回野津田祭(体育部門)の写真

令和元年9月26日に野津田祭体育部門を実施しました!

当日は天気にも恵まれ絶好の体育祭日和になりました!写真は開会式の校長先生のお言葉です。



開会式後にはラジオ体操。いよいよ体育祭の幕開けです!


最初の種目は14人15脚!14人の心を1つにして走っている様子が印象的でした。




クラス対抗の大縄跳び!こちらの種目をクラスのチームワークが求められる種目でした!声を出してリズムを取っていました。



鳴門の渦潮という台風の目のような種目です。緑の鉢巻きの2学年がとても早かったです!!


綱引きにはなんと本校の力自慢の美術科と英語科の先生も参戦!!


そんな激戦だった綱引きを優勝したのは赤色の鉢巻きだった3学年!!やはり最高学年強い…

 
 
午前最後は部活対抗リレー!やはり陸上部が強かった!!


お昼休みの時間には2学年体育科による集団行動を行いました!写真では伝わりにくいですが一人一人がきめ細かな動きがありとても難しそうでした。



午後最初の種目は100m決勝!予行での予選を突破しただけあってレベルが高かったです!


科別対抗リレーの普通科はアンカー勝負になりました!接戦を制したのは青の鉢巻きの1年4組!!


福祉科の優勝は2年4組でした!


体育科の優勝は2年5組でした!




閉会式では優勝3学年、2位1学年、3位2学年の表彰をしました!みなさんお疲れ様でした!

本校の体育祭は場所の大きさの関係上一般の方には非公開でしたが沢山の保護者に来ていただき大変盛り上がりました!
文化祭、体育祭と続いた9月も間もなく終わり、10月は中間テストもあります。切り替えて頑張っていきましょう!

 
〒195-0063 東京都町田市野津田町2001番地
電話 : 042-734-2311 ファクシミリ : 042-734-9388
アクセス